早島町早島で、手すり工事
住み慣れた家でも、年を重ねるにつれ暮らしにくくなったり危険を伴ったりする場所が増えてきます。弊社でも、手すりの設置や段差解消(スロープや式台の設置)などのご依頼をよくいただいております。
年末に、早島町早島で手すり工事をさせていただきました。
普段出入りされている勝手口です。こちらが施工前の写真です。
玄関や勝手口は、靴の着脱で屈んだり立ち上がったりもするし、段差もあって身体のバランスを崩しやすい所です。こちらのお宅も段差があり、掴む所もないので、つまずいて転倒したら危険です。
こちらには、木製の縦手すりを取り付けました。コーナータイプなので、框を上がる時、框を降りる時、どちらの向きからでも使えます。これで毎日の出入りが安全になりますし、昇り降りの際の身体への負担も少なくなります(^^)
続いて、リビングです。こちらも移動する時に掴む物がないので、転倒の危険があります。
こちらには、壁の端から端まで、木製の横手すりをつけました。下地も補強しています。下地の色も手すりの色も、柱や窓枠の色とよく合っていて、しっくりきています(^^)
他にも浴室、洗面所、トイレ、階段なども、すべったりつまづいたりして転倒の危険が高い場所です。手すりを使うお客様に合せて、手すりの形状や高さを見ながら、しっかりと取り付けていきます。
ご自身やご家族の方に対して、ご自宅のバリアフリー工事を考えている方は、ぜひお気軽にご相談くださいね(^^)