早島町若宮で、脱衣室床工事

早島町若宮での、脱衣室の床工事です。

工事前の写真です。クッションフロアの床です。

通常クッションフロアは「増し張り」が可能です。増し張りとは、既存の床材を剥がさずに重ねて張る事で、コストや工期が抑えられます。

しかし今回の場合は、既に10年程前に増し張りでリフォームをされており、さらに増し張りをすると敷居よりも床が高くなってしまいます。また、床がフワフワしているとのご相談もあったので、下地から直すべく既存の床材を剥がして施工しました。

島さんと田中くんが工事に入りました。

既存の床材を剥がして、下地工事を行いました。下地の補強もしております。また、お客様のご希望で床下点検口も設置しました。お部屋の真ん中に付ける予定でしたが、普段使う物ではないので目立たない場所への設置をご提案しました。

仕上げにクッションフロアを張り、移動していた家具を戻して工事完了です。

こちらのクッションフロアは、サンゲツ「HM-10096」という柄です。とても上品な色合いです(^^)

HM-10096 サンゲツ

彩度を抑えたカラーが使いやすい目地無しの大理石柄です。(サンゲツのHPより引用)

こちらのお客様からご依頼いただいた経緯が、ご近所で別のお客様の工事をする際に挨拶にお伺いした際に(工事内容によってはご近所様に挨拶周りをしております)ご相談いただき、お見積・ご依頼となりました(^^)

実はご挨拶で伺う前にも、他のご近所様(弊社で大規模リフォームしたお客様)から、リフォームしてよかったと話を聞いてくれていたとの事。こういう口コミからご依頼いただくのは、地域密着型工務店としてとても嬉しい事です(^^)

目次